役員になった時の話 完

ぐわぁぁっと役員活動をキッチリ
こなした後に、お茶をするうちに
学年違いとあって、話しやすかったのか
それぞれの子育てについての悩みなんかも
話すようになった。

役員同士の距離がぐんと近くなった。

実はこの役員になり
同じ学年のママ友に
同じ1学期担当で一緒になったメンバーを
話した際、下の子で同じ学年のママがいると
言われた。そして
「○○さんには気を付けな」と。

でもよくよく話を聞くと
忠告してくれたママ友も
人伝の噂話だったりで…
なんだかな…と思った。

けど、気を付けなと言われた方は
私には、全く噂通りの人ではなかった。
むしろ、大変ありがたい役員のお仕事ぶりで
感謝しかなかった。

仲の良いママ友のせっかくの忠告だったけど…
うーん。やっぱり女ってこわいなって
思った((( ;゚Д゚)))


あっという間に駆け抜けた1学期だった。

打ち上げでは
「受験だって言ったら、班長とかしなくていいとか
 皆大目に見てくれると思ったのにぃー!!」
と、笑う私に皆
「だって、大変だって知ってたもーん笑」と。
笑い合えるまでになった。


上にあげる反省点のレポートは
謎だらけのPTAの姿勢について
皆で話し合って
なっがーいレポートを提出した。

後に続く人に少しでも
負担が減らせるようにと願って( *´艸`)


最初はどうなることかと
思った役員活動は
とっても楽しい思い出になった。

役員は、本当にメンバー次第!!


因みに今でも当時のメンバーとは
お付き合いがある。

良い出会いに感謝。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村