フレネミーってやつよね


直感で全く気が合いそうもないママ。

それなのに何故か…本当に何故かわからないけど
やたらとお茶に誘われたりして
「私たち気が合うね」と言われ…
一時は毎日のように一緒にいた
息子の幼稚園の時のママ友。



「ずっと友達でいたいから。」
「大切な友達だから」と言ってきたり…
「私が一番◯◯(←私の名)の事を知ってるから」
「◯◯の事を他でいい人だよって
 言っておいたから」  等々…。


私が違うママ友と遊ぶとわかると
そのママ友の悪口を私に吹き込んでくる。

なんかちょっとそれどうなの?
モヤモヤモヤモヤ…

かなり考え方とか違うな…とも
思いつつ私も仕事を始めて
会う頻度もかなり減り
卒園すると学校も違うこともあって
今では全く会わなくなった。


去年、あけおめメールを送ったら
返信が来たのはなんと10日後。
大切な友達に…私だったら
ちょっとそんなにかからないわ…。


まぁ、言ってることとやってることが違うし
思い込みや決めつけも激しいので
ちょっと私は素で付き合うのは
難しいな…と思っている。


バッタリあったら少し立ち話程度で
ちょうど良い距離だと思ってる。


そんなママ友。
またバッタリ会う。

もうそっとしておいて欲しいと言ってる
私の実家問題なんかにも
しれっと「どうなったー?」とか聞いてくる。

自分の家族が忙しいときだけ
誰か(自営の仕事)働いてくれる人いないかな?
それこそ私の実家の家族どう?
とか私に上から目線で言ってきた。

もう怒りを通り越してあきれる。(ノд`;)
私は実家と距離を置いていると
何度も何度も何度も言ってるのに…

そればかりか年上を
自分のところで【使ってやろうか?】
発言にカチンとくる。


はぁぁぁ????


在園時に他のママ友から
陰で色々不満を言われていて
「仲良いよね?」と相談を受けた事もある。
その度に
「誤解されやすいタイプかも…
 悪気はないと思うんだ…。ごめんね。」
と、何度も謝ってきた私は本当にバカだと思うわ。





その後も子供自慢が始まり…


本来私は友達の子の自慢話は嫌いじゃない。
友達の子供なら、本気で一緒に嬉しいのだ。


それが…吐き気がするほど不快だった。


もうこの人、友達じゃないんだなと思った。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。