同窓会じゃないじゃん!!

同窓会を企画すると
男友達から一報があってから
数ヶ月…。

ちょっと?
私抜きですでに開催して終わった(゚∀゚ )?

と、思っていた所にラインがきた!!

ワイワーイ!!
待ってましたぁ♪

やっと動き出したようで
「とりあえず、今連絡を取れる人を教えて」と。

数名、連絡を取れることを伝えると
その中からさらに少数の連絡先を教えて欲しいと。


「同窓会、最近やらないよね。
やったら行きたいなぁ。」と話していた
別の男友達の名前は、教えて欲しいリストには
なかった…。

「○○くん(←同窓会に行きたいと言っていた)
も連れていっていいよね?」と
主催する男友達に、念のため聞いたら
「俺は仲良くないから今回はごめんなさい」と。


ええええええええ!!!!


もぉびっくり。

それを、察したのか
「今回は主催者の俺たちが
 会いたいなぁーどうしてるかなぁー
 と、思う人だけを呼びます」とすかさず
LINEがきた。

挙げ句に、
「お前がそうやって呼んでも
 案外相手にとっては余計なお世話だよ」
って!!!!

ムッかぁーー(`Δ´)
行きたいって言ってたからいったのに
何も知らないくせにぃぃーー!!



相当イラっとしたけど
同じ土俵にあがりたくないと思い
発想転換。
落ち着けわたし。

まぁ、主催者の意向でやったらいいよね。
私は何もしないから口は出さない事にした。


しばらく、同窓会してなかったから
いいことばかり思い出して
イヤーな事が飛んでいたけど
そうだった!!
こういう空気が嫌すぎて私が主催するのを
止めたんだった(-_-#)


個人では皆、本当に良い奴なんだけど…
中学の同級生の男どもは
ネチネチしているのだ。
(もちろん、そうじゃない紳士もいるけど。)


各々が、こっそり私に
「アイツがいやだ」
「コイツはこんなにおかしいヤツなんだ」と
文句を言ってネチネチしていた。

えー????
今もなの???


もう、40過ぎてますが…


例え、ちょっと合わない人がいても
華麗にスルーするとかできないの?
呼ばれなかった人が後で知ったりしたら
どう思うかとか考えないの?

もぉ。ハテナがいっぱい!

?????

これは、同窓会じゃなくて
主催者の
【○○男を囲む会】だよな…。

なんだか、どよーんとした
気持ちになった…。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村