二人にとってはなんともない事なのね

旦那と息子に
あらゆる食材を知って欲しい。
と、思って(お安いもの限定だけど)
珍しい野菜や魚を見つけると
買ってみて、cookpadで調理方法を
検索して食卓に並べる様
心がけている。

たいして珍しくもないかもだけど
ニシンがたまご入りでまるっと
売っていたので食卓に。
これは、調理もなにも
焼くだけね(^_^;)

このお魚はなんでしょう?と
問うも…
旦那は「サバ」と。

ブッブー

サバいっぱい食べてるわよね?( ̄▽ ̄;)


息子「…。わかんないや。」  

そこでヒント。
ほーら、卵が入っているよー!

息子「あ!鮭?」

(*゚ε´*)

身の色全然ちがうじゃない。
鮭の卵はあなたの大好きなイクラって
知ってるよね!?

数秒後には↑一気に同じこと思ったらしい。



「正解はニシンでした」と告げると
旦那も息子もふーんで終わり。

ふーんってなんだー!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村