家に居て困っている事3つ

トイレに座ると、ウォシュレットが
ジョリーンと鳴って何やら準備を
整えているのがわかるけど
ここ数ヶ月調子がよろしくないので
私は使っていない。

無理矢理旦那が使ってるみたい。

このウォシュレット、時々誤作動する。
こないだ、背中にシャーシャー水を
浴びせてきた!!( ; ロ)゚ ゚
こっちは無防備でビックリしすぎて
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと声を出してしまった。

どうやらウォシュレットの棒がきちんと
おさまっていなかったらしい。

旦那、それを見て笑う…。
くっそー。


そして浴室のシャワー。
こちらも数ヶ月前から少し水が漏れ始め…
つい1週間位前からは完全に
シャワーヘッド近くのホースに穴があき
あらぬ方向へも水(お湯)が飛んでくる。
首筋に当てているシャワーが
目に入ったり…。
とても不便。


さらに掃除機をかける度にカレーくさい。
これは、もう少しで解決するかしら…

先日カレー粉の小さな赤い缶を
蓋を開けた瞬間に手を滑らせて
カレー粉をぶちまけてしまったものを
掃除機で吸ったから…(ノД`)

私は紙パック式の掃除機がお気に入りなので
それがまたダメだった…。
紙パック替えたばかりだったからね…
純正の紙パックなので私には
なかなかお高くて…
ごみがいっぱいになるまで頑張りたい。

今日も掃除機をかけた後
カレー臭のする部屋で
モンモンとした…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村