上野 うさぎや→菜の花へ

寒いけど良いお天気。
ブラリ上野に行ってきた。


うさぎや】でどら焼を買う。

その場でいただく。

f:id:akarkugo:20191121185025j:plain

¥205-


まだ生地があたたかい!!
出来立てホヤホヤ。

甘すぎなくて本当に美味しい (*^^*)


ブラリとした後はランチ。




上野桜木にある【菜の花】へ。

店主の佐渡のご実家から直送と言う
お野菜やお米を使った
その料理から手の込んだ
仕事ぶりをうかがわせる
丁寧な前菜。

f:id:akarkugo:20191121185411j:plain

ここにお刺身も加わり
少しご飯とふつうに食べて
残したご飯とお刺身を
使って、こりゃまた美味しい
お出汁をかけて
お茶漬けにして食べるのがオススメ
との事なのでその様にいただく。
(味噌汁と漬け物付き)


うんっ!!
おいしい。最近こういうお料理大好き。
(写真撮るのも忘れて夢中に食べてしまった)

ランチはこの1種類のみ。
こんなこだわり抜いたランチ
素敵です!!


食後には柿もサービス。

これがメチャクチャ甘い!

感激していたら2個100円で
購入可能!

迷わず買ってきた。


結局…食べることばっかりです。はい。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村