てづくりウインナー

旦那とテレビを見ていた。

ひき肉で手作りするウインナー。

「おいしそうじゃない!?」
と意見一致。

早速作ってみた。

私が材料をボールにザクザク
投入し、旦那がこねる。

テレビではセロリを使っていたけど
旦那の強い希望でバジルに変更。
そして片栗粉や塩コショウ
コンソメナツメグ

しっかりこねたら、
それらをラップで
ウインナー状にして包む。
さらにアルミホイルで
しっかり包んでお湯に投下!

15分位茹でたならできあがり!!

「それらしいのが出来たよ( ´∀`)」
と旦那もご満悦。

オリーブオイルで
こんがり焼いていただきました。

おいしかった(*^^*)


でもなぜか、3人家族なのに5本。

こういうところあるんだよね。
旦那…
ちょっと調節して6本にするとか
考えないんだね。たぶん( ̄▽ ̄;)

まっ。美味しかったからいいか!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村