やっぱり夫婦って似てくるのかな

豆苗。
買ってきて根元からカットした時に
そのスポンジの下に
まだ元気なタネを発見すると
どうしても適当な皿を持ってきて
もう一度育ててしまう。
うまくいけば更にもう1度…。


そんな私の姿を見て、
旦那がよく笑っていた。




旦那が単身赴任先に戻って
もう1ヶ月以上経った。
いくら出張の多い仕事とはいえ
結婚以来こんなに会えないのは初めてだ。


単身赴任が決まってもなんやかんや
言って東京で用事があって
家にいたからね…。


いまは…ステイホーム。
からしたら家がホームだと
思うんだけどさ… (;´д`)


毎日ラインのビデオ通話はする。



そしたら旦那!
なんと、豆苗育ててる ( *´艸`)


しかも日中は日向に持って行って
大切に育てているという…
私より溺愛している感じが…



それから重曹も活用してると。

これらも私が使ってるのを、見て
「そんなまたー。
 おばあちゃんの知恵袋みたいな事してぇ」
と、笑っていたのに。



やっぱり夫婦って似ていくのかな…。
遠い所に居ても、同じ事してて笑えた。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村