人当たりの良い人が苦手になった

長いこと家に居るからね
色々と自分なりに考える。


そこで最近思ったこと。




人当たりの良い人。
実はあんまり信用出来ない。
(全員とは言わないけど…)



コミュ力高い人同士の
会話をたまたま耳にする。

「普 通 はこうしてくれるよね?
 ○○さん、気が利かないよね」

どうやら○○さんの言動に同席した
コミュ力高い2人には
物足りなさを感じたようだった。


????


普通。普通というのを独自の物差しで
決めている!!!

これって怪しいところ…と思う。

【普通】ってなに!?
普通を押し付けていないかい??

(´・ω・`)



私が思うに…
コミュ力がそこまで高くない
○○さんは何も考えていないだけで
そこまでの対応は出来ないだけじゃ…?


そして○○さんの前では
そんなこと影で言ってる事は
微塵も感じさせない。


ちょっとこわい…(ノД`)


裏表ありすぎじゃない!?




世の中には色んな考えがある。
ベストな対応と思うやり方だって
人の数だけあると思うんだよな…



コミュ力高い人は話術で相手に
安心感を与える事ができる。
自分が【普通】に出来ることを
無意識に相手にも
求めている気がする…。

話術が苦手な人だっているんだよな…。



と言いつつ自分にも思い当たる。
若い頃の自分もこうだったかも!!!

ノリの良いのが一番!!

例えその場だけでも
嬉しいことだったり、安心できる事を
言ってくれる人ばっかりが周りにいたような…
そのくせ、あれ?口だけじゃない!?
と思うこと多々あり…



でも今はわかる。
口だけじゃないって。
ちょっと苦手かも…って思ってる人が
実は優しかったり
口数は少ないけれど
責任感がある人等、
ちゃんとわかるようになった。


その昔付き合ってた人が
とてつもなく人当たりが良くて
誰に会わせても完璧な気遣いで
皆が良い人と言ってた。
まぁ、今となっては典型的と言われているけど
ひどいDVとモラハラ男だった(;´Д`)


だからコミュ力高い人に警戒してる
自分もいるのかもしれない…

そして全員がそうだとは思わないけど…。



ガンガン来るママ友にも
びっくりさせられた事もあったな…
↑最初とても感じが良い
(まっ。この話はまた今度ゆっくり…)



若いときと真逆。
なんだか、一見感じ悪くて
取っつきにくい人の方がなんだか落ち着く。

旦那もそうだし( *´艸`)


価値観も20年(以上か?)前と
こんなに変わるもんなんだな…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村