健康診断の日程確定

先日、7月で予約した健康診断が
すべて満員ではじかれた。
再度予約した結果
12月も下旬近くで予約がとれた。


前回は太陽が照りつける真夏に
胃カメラやるのに
前日から飲まず食わずで
午後イチから健診スタート。
フラッフラになりながら
順番に健診をこなした。


最後の最後に胃カメラやって
終わったら真っ先に
水が飲みたい!何か食べたい!
と思ったのに…

「喉の麻酔があるうち…
 30分(だったか1時間だったか忘れたけど)は
 飲食避けてくださいね ( ´∀`)」
看護師さんから言われる…。


看護師さんは悪くない…(T^T)


そんなこともあったから
今回は日にちよりも
【朝イチ】重視で予約したのもあったのかな。
かなり遠い日になってしまったけど
やむを得ない。


昨日もレディースクリニックで採血。
健康について日々考えるお年頃。



そういえばね…
昨日行ったとても感じの良かった
そのクリニックでの会話を思い出した。

採血してくださる看護師さんが
「細いなー。細い。」と。

ああー。
それ結構言われるんだよなと
思っていたところ、
看護師さんが
「あ!細いの。血管がですよ!」と
付け加えた。

そんな、わざわざ強調せんでも
知っています!( *´艸`)
身体が細いだなんて
思っていませんから!笑


そんな会話があっても
素敵なクリニック。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村