占いにもの申す息子と旦那

占いのテレビ番組を興味津々で観ている私に
息子が言う。

「こんなの受け取り方
 ひとつでどうとでも捉えられるわ」


( ´゚д゚`)え~っ


教えた訳じゃないのに、旦那と同じ事言うー。



そう。旦那も占いとか全く信じない。
付き合い始めた当初から
占いの話をする私にバッサバッサと
反論していく…( ̄▽ ̄;)

いつの日か私もあんまり
占いに興味がなくなっていた。


でもテレビで目にしたりすると
やっぱりちょっと楽しんでしまう。


おばさんだって女ですもの。
占いが好きだったりする♪


なのに、息子も旦那と同じく
占い信じない系なのね…。

はいはい。チャンネルを変えますよーだ。




そういえば…もうずっと前に
私の厄年でお祓いに行こうかなと
旦那に話した時の事を思い出した。

「厄年?同じ歳の人間が
 この世に何人いると思ってるの?
 そんなに大勢に厄年だからといって
 災いが起きる訳ないじゃない。」とか
アメリカ人にだって同じ歳の人間いっぱいいる。
 アメリカには厄払いとかないのに
 普通に暮らしてる。」


と言われて…そうかーと思って
厄払いに行かなかった。


それから数年後…

旦那の厄年がやって来た。
「男の厄年はヤバいらしいわ」
と言っていそいそと神社に出掛けて行った。


それ以来?だったかよく忘れたけど
旦那は近所の神社にお参りに行くようになった。

旦那曰く、仕事がうまくまわるようになったと。


それは良い事だけどさ!!
私に行くなと言っておいて…(-_-;)



まぁ。何事もなく…
私の厄年は明けたからよかったけど…。


そんな事も思い出した。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村