嬉しいより寂しいかもしれない…

また派手に汚してきた。

やれやれと思いつつも
頑張ってきたんだなぁと嬉しくもなる。

息子の部活のユニフォームを洗う。


泥汚れをいかにキレイに落とすか。
やりがいを感じる。



泥を軽くブラッシングで落として
泥汚れ専用の洗剤をお湯で溶いて
しばらく浸けおきする。



小一時間経った頃
かなり落とし易くなった泥んこを
ブラシと小さな洗濯板で
ウタマロ石鹸も駆使して擦り洗いする。


ブラシでシャカシャカと
泥と格闘している時だった。


息子がやって来て

「そろそろ自分でやるわ。教えてー。」


(´・ω・`)


えーっ。そうなの?


息子はゴシゴシと擦り洗いを始める。

「さすがにそろそろこれ位は
 自分でやらなくちゃいけないかな
 と思うんだよねー」



泥汚れを落とすのはなかなか力を使うし
たいへーん(´Д`)

と思っていたけど…
こんな唐突に終わりは訪れた。


わーい。やったぁ♪


一生懸命ユニフォーム洗う息子を眺め
頼もしく感じる。


と、同時にものすごく寂しくも感じた。


こうやって、少しずつ…少しずつ
1本いっぽん指を離していくように
私の手を離れていく息子。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。