2022 健康診断

ちっとも痩せられないまま
健康診断に行ってきた。


今回の順番はよかったなぁ。

いっつも階段を上がってきて
まだゼーハーしているところで
血圧を測るからなんだか高かった。

今回は一旦落ち着いてからの
計測だったので異様に
高くなることはなくホッとする。


血液検査。よし!
採血で数グラムは減るかしら?
と、しょうもない事を思う…(´∀`;)


三年連続微増していた身長は
一昨年のそれに戻っていた。w


体重は昨年より数百グラム増えてるものの
腹囲は2センチ程減った!


わーい!!



貧乳には痛いからと数年避けてきた
マンモグラフィ検査。
そろそろやった方がいいよねと思い
超音波と合わせて今回はやってみた。
2018年にやったのが最後だったようだ。


数年前より肥えたことによって
(2018年は今よりマイナス8キロ位か…)
胸にもわずかに肉がついたのか
以前より楽だった。
※以前よりってだけで痛いは痛い(ノД`)


バリウム検査も頑張りました。

コンクリートみたいな物を飲んで
ぐるぐる回って…

【必死になってるよわたし…】と
髪を振り乱しながら技師のかたの
指示に従い動く自分を
冷静に突っ込んでみたり…。


そんなこんで2時間ほど。


今年の健康診断を終えた。

達成感。


検査結果はひと月後位だろうか。
これがまたドキドキだなぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。