もう何年も前に保険の相談窓口で
色々と相談して保険に加入した。
数ヶ月前からか…
【以前ご利用頂きありがとうございます】
とあり、内容が新しくなったので
ぜひパンフレットを送らせて欲しいと
保険なんちゃらからショートメールが届く。
無視していたけど…
最近身体のあちこち痛いし…
(あんまり関係ない?)
ついにパンフレットをお願いしてみることにした。
我が家が入ったプランを見て
その後にこんなのどうかと
提案してくれるのなら…
まぁ話を聞きに行ってもいいかな…と思う。
ショートメールにて返信。
しばらくすると電話が掛かってきた。
パンフレットは電子版か
紙ベースがいいかの確認だった。
「では電子で!」とお願いする。
その後耳を疑う事を言い出した。
電話口の女性は
「どんな保険に入りたいとお考えですか?」
えっ? (; ̄Д ̄)???
「以前、お世話になってるんですよね?
我が家の保険内容を知っているのが
前提の様なメールでしたけど?」
と、聞くと…
電話口の女性は突然しどろもどろになる。
結果、以前契約した保険のお店とは
業務提携関係にあり、別会社だと…。
「では、加入した保険内容は
把握されていないんですか?」
もう一度聞いてみる。
すると、はいはいと言って
「それなら…」と言う私の後の言葉を
継ぐ様に、自ら
「それでは(パンフレットを送るのを)
キャンセルしますか?」と聞いてくる。
なんだかとーっても怪しい気がしてならない。
業務提携してる会社の顧客に
同じ商品(保険)を提案してくるかね???
なんだかもうとてもイヤーな気分になって
「はいもう結構です。
メールも止めてください。」とお願いする。
するとすぐに「わかりました」と。
それで電話は終了した。
後で発信元をググると
その会社はまぁ実在してるみたいだけど
やり方がおかしいと思うんだよね…。
ちょっとこんなやり方信用出来ない。
ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。