イヤな営業方法だと思うんだけど…

f:id:akarkugo:20210614181226j:plain


もう何年も前に保険の相談窓口で
色々と相談して保険に加入した。



数ヶ月前からか…


【以前ご利用頂きありがとうございます】
とあり、内容が新しくなったので
ぜひパンフレットを送らせて欲しいと
保険なんちゃらからショートメールが届く。


無視していたけど…


最近身体のあちこち痛いし…
(あんまり関係ない?)
ついにパンフレットをお願いしてみることにした。


我が家が入ったプランを見て
その後にこんなのどうかと
提案してくれるのなら…
まぁ話を聞きに行ってもいいかな…と思う。


ショートメールにて返信。


しばらくすると電話が掛かってきた。


パンフレットは電子版か
紙ベースがいいかの確認だった。

「では電子で!」とお願いする。


その後耳を疑う事を言い出した。


電話口の女性は
「どんな保険に入りたいとお考えですか?」



えっ? (; ̄Д ̄)???



「以前、お世話になってるんですよね?
 我が家の保険内容を知っているのが
 前提の様なメールでしたけど?」

と、聞くと…

電話口の女性は突然しどろもどろになる。


結果、以前契約した保険のお店とは
業務提携関係にあり、別会社だと…。


「では、加入した保険内容は
 把握されていないんですか?」
もう一度聞いてみる。


すると、はいはいと言って
「それなら…」と言う私の後の言葉を
継ぐ様に、自ら
「それでは(パンフレットを送るのを)
 キャンセルしますか?」と聞いてくる。


なんだかとーっても怪しい気がしてならない。


業務提携してる会社の顧客に
同じ商品(保険)を提案してくるかね???


なんだかもうとてもイヤーな気分になって
「はいもう結構です。
 メールも止めてください。」とお願いする。


するとすぐに「わかりました」と。

それで電話は終了した。



後で発信元をググる
その会社はまぁ実在してるみたいだけど
やり方がおかしいと思うんだよね…。

ちょっとこんなやり方信用出来ない。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。