酷い対応にブチキレる その2

取り付け可能日の中の
最短で取り付け工事の依頼をした。

ちょうど私の仕事も休みだった。
しかし、前日になってもなんの連絡もない。

繁忙期ということで連絡が遅くなるかも
と、取り付け工事会社の
お知らせメールの時に記載があったので
イラつく自分にまぁ、まぁと言い聞かせつつ
電話をしてみる。


電話の向こうの男性は汗をかきかき
(↑見たわけではないけど
 汗までかいてる雰囲気。)
何か資料を見ているようだった。

「すみません。○○さん。(←私の名)
 明日の工事ですが…
 コロナの影響で無理になりました」

え????前日になっても連絡をしない
この会社に唖然としつつも…
今はね…そうだコロナもあるし…
仕方ないか…と自分に言い聞かせる。

「それならいつなら大丈夫なのですか?」
と問う私に
「26日以降なら大丈夫です!」

希望日より1週間以上も先なのか…
仕方ないな…
1日でも早く取り付けたいので

「それなら26日でもいいですか?」
再度尋ねる。
「もちろん!大丈夫でございます!」
というわけで26日に決まった。

私は仕事の日だったけど
職場に事情を話して出勤日を
ずらしてもらった。


「お客様。当日8時~10時の間に
 何時頃に訪問できるかの
 連絡をいたしますので
 よろしくお願いいたします」と。


これもよくあるやつだね。

うん。数件まわるとしたら
今じゃ時間が読めない。
納得して電話を切った。


そして当日。
朝10時少し前に約束した通り電話がある。
どうやら作業担当者ではなく
会社の人の様だ。
相変わらずドギマギした話し方の人。

「本日は18時を過ぎての到着見込みです」
え!?暗くても作業できるの?
と疑問に思ったことを口にする。
まぁ大丈夫なんじゃないかと…
とにかく18時以降にまた電話しますと。

え?18時に来てくれるのではなくて
また電話?

疑問を口にしても18時以降に電話します
と繰り返すだけだった。

えー。不安すぎる(・・;)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村