歯医者さんで思わぬ出費

病院へ行く。耳鼻科へ行く。
眼科へ行く。
と言うのに、どうして

歯医者に行く。

だけ【者】になるんだろ?

なんてどうでもいいことを
考えながら、今年初の歯の検診へ
行ってきた。

いつもなら2~3ヶ月ごとに行くけど
今年はやっぱりこわかったので
自粛していた。


幸い虫歯はなく
キレイに磨いてもらい終わった。


気になる所があるか、聞かれる。


前歯の欠けた所を白い詰め物をして
目立たなくしてもらっているのだけど
やはり時間が経つと
少し黄ばんでくる。
年イチ位でやり直してもらってる。
今回、そこもお願いしたいと伝える。



歯科衛生士さんから
医師に代わって診てもらうと
どうやら隣の前歯の横の詰め物も
少ししっかりしたものでないと
黒ずみが出てくると!!



そうそう。
なんだか薄くグレーががっているような…
とも思っていたけど…やっぱりきのせいでは
なかったんだ。


ぜひ、治療してもらいたいとお願いした。


しかし、そちらは保険が利かないので
お値段が…26,000円位すると ( ; ゜Д゜)

数秒迷う…。

でもやらないわけにはいかないし…。

安いのでやり過ごして何度もやり直すのも
嫌だしな…だいたい旦那もそういうものは
やったら良いと言うはずだ。


と言う訳でお願いした。


いつも数千円で済むので
そのつもりだったけど痛い出費になった。


でもキレイに仕上げてもらったので
良かったと思うことにする。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村