指ペロ禁止令

以前少しだけ
パートしていた食品レジの仕事。

その時に60代のお姉さまが
同じ職場のAさんについて
しきりに文句を言う。
「○○さんって、
 しょっちゅう髪の毛触ってて
 それで接客って嫌よね!!」と。

まぁ、確かにAさんは
仕事中でもよく髪を
触っている人だった。

ハハハ。笑って私はやり過ごす。



で も ね

内心叫んでいた。

「それよりも!!
 あなたの指をペロリして
 袋を取り出す、袋を広げる
 お札を数えるっていうのが
 い や だ ー !! 」

いつお客様からクレームが
あってもおかしくないな…と思っていた。


最近、どこかのタクシー会社が
わざわざ禁止令を出したと。
いい (゚∀゚)!!

なかなか直で言いにくいからね。


指ペロ文化がなくなります様に…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村