虫歯の味だったんだと思う

数ヶ月に1度の検診で
歯の健康には気遣ってきたのにぃー。


今回詰め物の中の大きい虫歯が発覚し
かなりのお財布ダメージ
49,500円の歯を
入れることになったけど…


思ったことがある。


私は鼻が良いと思う!


数年前にわずかな違和感があった。


このブログを遡って確認したら
2019年5月には、
嫌な味&においを感じて
検診時に医師に相談していた。


下の歯だと思ったので
レントゲンで確認してもらった。
しかしなんともないと…。
「気のせいじゃないですかね」
と言われて終わったけど…


それからもずっと
わずかな嫌な味とにおいは常態化して

年なのかな…
これも加齢臭の一部なのかしらと
がっかり諦めていた。



今日、上の歯の49,500円の歯をつけてもらって
その味とにおいが全く無くなった事に気がついた!


やっぱり…あれは虫歯の味とにおいだったんだ。


残念ながら場所を間違えていたけど…(ノД`)

惜しいわ…。




午前中に入れてもらった歯は
とてもしっくりくる。


私にはとってもお高いものだったけど
良かったのかな(;゚∇゚)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。