今日も道に迷う…(ーー;)


ひとりで行ったことのない場所に出かける。

70%位の確率で迷う!!!


Google先生を、頼りに進むのだけど…
歩きだしたら自分の位置情報が
反対方向に動き出したりさ…。

まぁ。動いてくれたらまぁいいんだけど。


時々Google先生ったら誤作動するときもある。
そりゃ通信環境もあるだろうから
仕方がないとは思うんだけどさ…(ーー;)


やっぱり、今日も迷ってしまって( ̄▽ ̄;)


近くを歩く中学生位の女子2人組に
声をかけてみた。


「すみません。道をお聞きしても良いですか?」

このご時世いろんな事件があるから
努めて明るく怪しくないようにたずねる。

「はい。」
快く答えてくれた。


携帯片手にしつつ…
行きたい所はこっち方面で合っているのか
どうかをきいてみると…


「多分こっちですけど…調べてみます!」
と自分のバッグから
携帯を取り出そうとしてくれる( ̄□ ̄;)


慌てて私は自分の携帯を振り回わす…
「あ!あ!ごめんなさい。
 それは私もこれで調べていて。
 こっち方面でいいのかなぁと。」

と言うと…それなら(ざっくりでよいのなら)
「こっちで大丈夫だと思います。」

と答えてくれた。


「そうなんですね!
 それが分かればいいんです!
 方向音痴で…ごめんなさい。
 ありがとうございましたm(__)m」

とお礼を言うと…


女子2人組。
「いいえ。ありがとうございます。」
と何故かお礼を言ってくれる( *´艸`)


「こちらがありがとうございます!ですから!w」


「そっかぁ。キャハハハ。」と。


とても優しい女子2人組。


ありがとうございましたm(__)m


おかげさまで目的地に着けました!


しっかしもう…方向音痴
本当にどうにかしたいな…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。