新宿と渋谷が迷路だと思うの

10人程でのランチ。

住まいは皆バラバラ1都3県。

って言う時にはやっぱり大きな駅集合になる。


今回は渋谷。駅から徒歩7~8分程のお店になった。


私はすっごい方向音痴。
そして難易度高めな苦手駅…渋谷。

余裕をもって集合の30分前には
渋谷駅に着く。


スマホの地図を頼りに歩き出す…。


なーのーにー。


やっぱり迷うのよ…(ーー;)


新宿同様1階だったり2階があると
もう、いまどこに自分が居るのかさえ
わからなくなる(T^T)
(新宿は地下まであるし…)


慣れてる人からみたら滑稽なんだろうけど…。


もぉ。本当に苦手です(ノД`)


都内、大きめ駅でも原宿とか
池袋とか上野とか
あんまり長すぎる歩道橋なんかが
ないところがいいな…。


道行く人はスタスタ歩く。
私だけ取り残されてる気持ちに…

猛烈に帰りたくなる(ノД`)


そーんな甘えと弱さに

いかんいかん!
大人なんだから
自力でたどり着かなければ!

「落ち着けおちつけー」自分に言い聞かせて
もう一度地図とにらめっこ。


工事だらけで地図と違う雰囲気もあるけど
とにかく落ち着くんだー!!


と自分をなだめつつ歩を進める。


それでなんとか10分前に目的地に着いた。
つまり3倍近くの時間をかけた…。


10人程の待ち合わせ。
目的地に居たのは2人だった。

「必死にたどり着いた感がわかるよ( ´∀`)」
と言われたアハハ

しかし合流できて安心するー。


その後…その他7人もそれぞれ迷いながら来たとw

遅刻こそ居なかったけど割りとギリギリだったw
(いつも皆早く揃う。)


私だけじゃなくてやけに安心する( *´艸`)



その後はもちろん楽しいランチを楽しんだ♪

諦めなくて良かったw




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。