今回はこれで理不尽に打ち勝つ

人付き合いにおいて
とーっても理不尽だと思うことが
たーくさんある。


職場だったり、PTAの現場や
ママ友グループでだったり
あらゆるコミュニティで。

フラりと入ったお店でも…
理不尽は起こる。
(私が並んだレジだけが遅いとか)


財布を拾って届けるってことすら
お巡りさんがお留守で
3軒交番をはしごしたこともある。
これもある意味理不尽だと思うの。


なんでなのー!?
なんなのー!?
キーーッ!!


なんて理不尽な…(`ε´ )
と思う。


でもこうやって理不尽にイラっとしている
私だって、自分では気づかぬところで
誰かに理不尽を強いているかもしれない。


そう思ったらシュウーっと
怒りの空気で膨らんだ心の中の風船が
しぼんで行く気がしたw


そして、理不尽はそもそもいつから?
と考える。


そうだよね…生まれた時から親は選べないし…


もうさ…誕生レベルから
理不尽は発生してるのね(´∀`;)
と思ったらなんだか目の前のイライラが
ちっぽけに思えてきたよ。


もういいや。


忘れよう。


忘れたフリしてバカになったらいいのよね。




とまぁ、今回の怒りは収まった…( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。