矯正への道! その1


先日矯正無料相談会で
お話しを聞いたところ
専門のクリニックに行くことを決意。


紹介してもらったクリニックは
千葉県にあって1時間弱の距離。


迷ったけれど…腕は確かと太鼓判を
いただいたのもあり
とりあえず話しを聞かないと
何も始まらないし…。


よし!行ってみよう!


てな訳で行ってきた。


キレイで良い香りのクリニック。



爽やかな先生は
早速私の歯並びを確認する。


歯の状態はすこぶる悪いと…(T^T)


「今さら…矯正とかもういいかな
 とも思ったんですけど…」と言う私に
先生は、
「いえいえ!!
 これからだって長いんですよ
 (このままだと)大変な思いしちゃいますよ!」
と、決してイヤな言い方ではなく
半ば叱ってくれた。


説明に戻る。

精密検査をしないことには
ハッキリとは言えないけれども
と、前置きしたうえで…

無料相談会では、
入院してあごの手術も必要かと
と、言われたけど…
やっぱり同じ見解だった。


生まれつきの顎変形症
というものの可能性があるらしい。


ひととおり説明を終えると
今度は女性の担当さんが
細かく話しをしてくれた。


まずワイヤーでの歯列矯正から始めること。
手術はそれから…2年後とかになるかと。
あごの手術が伴うと保険がきくこと。
ただし、それには
(私が希望する)マウスピース矯正等は適用外。
そして保険治療であれば都度払いになると。


都度払い…実質分割払いで助かる!



こんな風に変わっていくんですよと
モデルさんの
シミュレーション動画も見せてくれた。


その動画では1回出っ歯が
もっと出っ歯になってたのを
私は見逃さなかったw


聞いてみたらアゴの手術前の
ワイヤー矯正の過程で
出っ歯が強くなるそうな…(ノД`)


シェー。




あああ。長い目で見なくてはね。

大変なんだね。矯正ね。


でも頑張る!


次回は精密検査。

予約が取れたのは7月の後半だった。


早速ひとつき半以上待つ( ̄□ ̄;)!!


でも頑張る!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。