イロイロあるなかの人間関係(女性編)

新しく入った人…仮にDさんとする。

Dさんは、AさんとBさんに
事ある毎に「すごーい」を連呼して
仲良くしているようだった。

Bさんが辞めてからも
休憩時間なんかはAさんと
共に行動していた。


ところが。
先日…たまたま私と2人になる機会があったときに
堰を切ったように話し出した。

Aさんの無責任さについて。
Bさんは辞めたからともかく
Aさんに静かにキレてるの!と。
AさんとBさんから
私の悪口を散々聞かされたけど
わかる人にはわかるよね。
(つまりは私の味方と言いたいらしい。)
と。

ですよね…。

しかしAさんは私が嫌になって
こんなに険悪になったのに
私と同じようにDさんにも
嫌がらせチックなことをしてたのか…
本当に…学習しない人だな…と思う。


それからというもの
Dさんは、Aさんが居ない隙に
Aさんの嫌なことを
私に愚痴るようになった…(ーー;)


Dさんの気持ちめちゃくちゃわかるよ。
でもさ…Dさんも苦手。
AさんとBさんと同じ空気感で
接してこられたし…
スーパーマイペース…。

こっちが嫌になったから乗り換える
的に見えてしまうので
心を開けない。


あーあ。
本当に仕事仲間の信頼感って大事だよなぁ。


おばさんになればなるほど
しょーもない知恵とずるさが
見える人が増える気がする。


そういうのを見ると
自分は誠実でありたいって思うわ…。


なんかもうイロイロ疲れる。


ま。職場の人間関係女性編の悩みは
こんなところ…(>д<)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。