そして退職決意

その日の仕事はいちいち
なんでもかんでも女上司に確認した。


これやってもよろしいですか?
あれやってもよいでしょうか?

確認を徹底した(`ε´ )


そして業務を終える。




仕事が終わってもずっと考える。

何が悪かったんだろう?


いつも理不尽だな…と思うことでも
私もこんなところの配慮が欠けていたな
とか思うこともあったけど
今回ばかりは自分の悪いところが
みつけられない。


何度考えても10-0で納得がいかなかった。



それでも翌日普通に仕事をする。


すると女上司に呼び出された。

呼び出された先で女上司は真っ先に
謝罪してきた…(ーー;)


「申し訳ないのですが…今回ばかりは
 私の落ち度が思い付けませんでした。」
正直に私は答えた。


すると女上司は…言い訳をした。

「仕事の進め方で私(女上司)のやり方に
 ◯◯さん(私の名)が納得してないって
 勝手に思い込んでしまっていました」

と!!!


(・_・) 多分こんな風に
私はキョトンとしたと思う。


だってそんなこと全く考えていなかったから…(ーー;)


「そんな事思ってたら、あの時だって
 この時だって(←仕事の進め方で議論した)
 違うやり方してましたよ?
 いつだって(女上司)の指示に従いましたよね?
 議論はしても(女上司)
 それでもそうしたいと言うなら
 そうしてきませんでしたか?」

私は嘘偽りなく真摯にこたえた。


「そうです。そうなんです。
 なので謝っています…。」

女上司はしょんぼりしながらそう言った。


あーーーーーー。
もうダメだーーー。


そんなどーでもいい思い込み…
鼻くそみたいな理由で私は
自分の落ち度はどこだったのか
眠れない位考えたのに…



もうムリムリムリムリ。


そんな理由だったなら
まだ、生理でイライラしてた
とか言われた方が良かったわ。


こんなに小さい人だったのかと
ガッカリした。


私は今までの職場では
上司との信頼関係はあったと思ってる。


それがこの職場では無理だったんだ
と思ったら…もう辞めようと決断できた。


あとはトントン拍子に
次の仕事が決まり退職した。



そんな理由で私は転職した。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。