少年は手を離せ目を離すな

時々、我が家のWi-Fiが途切れる事がある。
1週間に1度位、数分程。

全く支障がないのでそのままだけど
勉強そっちのけで部屋に籠って
友達と携帯の通信ゲームに勤しむ
息子は大騒ぎ。

なんせ、ひと月1ギガしか
契約していないので
やりくりに大変らしい。

「ちょっと!!この、おかしな状況
 何とかしてよぉぉぉ」と叫んでくる。

あー。やだやだやだ。

以前、ネットが使えないという理由で
家族間での殺人事件なんかも
報道されていたことあったなー。
他人事だと思っていたけど
意外とそうでもないのかな。
おそろしい。

息子は力説する。
「こんな、不便な状態を
 放っておくなんてどうかしてる!!
 ○×△※※フギャー…!!!」

言い返す私。
「こんなに激おこの
 あなたの方がどうかしてると思うけど。
 だいたいWi-Fiが切断されたのが
 すぐにわかるくらい携帯使ってるなんて
 異常すぎるわ。」

あまり、反撃すると
携帯を取り上げられると
気づいたらしく
何も言えなくなって
部屋へ戻って行った。

まだまだかわいいけど…

ネット社会ってこわいな。

息子思春期。
まだまだ目は離せない。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村