そんなに良い男じゃないよ!!

きっかけは飲み会だったのかな…。
学生の頃の仲間内男女で
時々気まぐれ的に飲む会。

下品かもしれないけど
お色気は一切なし。
皆家庭を一番に考えている。
とにかく楽しく飲む。

そんな飲み会に毎回
好き(だった)?な男を
呼びたがる女友達Nちゃん。
もちろん既婚者で子どももいる。

その男、仲間内飲み会にも
あまり馴染んでいないし…
飲むとNちゃんは、
その男にベタベタする。
こっちもこっちで
隙あらば的で…


そんなこんなにうんざりする
仲間たち。
だって、お色気一切なしは
暗黙のルールだもの。


以上、オブラートに包んで
今回は呼ぶ必要ないでしょうとなった。


そんな飲み会から、一年以上経った。
仲間内全員Nちゃんとは
一切連絡が取れなくなった。

他にも何かあったとは思えない。

そんなことで…と皆口々に言うけれど
本人(Nちゃん)にとっては
大切な事だったのかな。

私たち仲間と連絡を
取りたく無くなる位…。


人それぞれと割りきろうと
考えているけれど
なんだかやりきれない。

40過ぎて、こんな学生みたいな事…。

人ってわからない。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村