怪しい歯を捜索中

それはいきなり。
いきなりやってきた。

ひと月位前から
15年位前にかぶせた銀歯から
いやーな味というかニオイがする。

ちょうど定期検診に歯医者に行ったので
(歯医者だけどうして者なんだろ?
 他は眼科とか内科とか「科」がつくのに…)
聞いてみた。

原因を突き止めてこの不快から
解放してもらいたいと期待する私に
医師は言った。
「レントゲンを見る限りなんとも
 ないでしょう。ほら(レントゲンを指して)
 腫れてないでしょ?気のせいじゃないかな」と。

「そうですか…。わかりました。」と
答えるしか道がなかった。

そうなの!?

それから10日以上経ったけど
やっぱり、時々なんか変!!

なんともないとか、レントゲンだけで
わかるものなのかしら…。




以前、違和感があった歯をピンポイントで
「この歯がおかしいです!」とドヤっと
医師に伝えたところ、
違和感をうったえた隣の歯が原因だった
という事があった。

この失敗を思いだし
やっぱり、文字通り
に お う 歯を
探さねば!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村