アクセルとブレーキ離したらいいんじゃない?

私は免許をマニュアルで取得するも
早々に
「ダメだ。自分の事故でも
 かなりのダメージを被るのに、
 他人様をはねたりしたら…。
 自分の人生すら不透明なのに
 他人の責任なんて取れる訳ない」と
運転する事を諦めた。
21歳の時に…。
もうね。本当に良かったと思ってる。
近頃のうっかりぶりを考えると
加害者になってた可能性大。


ピンポイントで取り上げられてる
だけかもだけど、
毎日の様に起こっているであろう
アクセルとブレーキの踏み間違いによる
交通事故。


アクセルとブレーキが同じ所にあるから
よろしくないのでは???
自転車みたいにハンドルと同じところに
ブレーキつけたらいいんじゃない?

自転車で危ないと思ったら
無意識にブレーキ握るのは私だけなのかな?

もし、皆にその習慣があるのなら
劇的に間違えることが減ると思うんだけどな…。

真剣にどうやったら事故を無くせるのか
真剣に考えたけど
これじゃなにかが不都合なのかな?
素人考えなのか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村