待ち時間が長すぎる

息子はかれこれ3年以上
アレルギーの薬を服用している。

もう大丈夫だろうと、薬を止めると
たちまち鼻水鼻づまりなんかに
悩まされる。

そんなこんなで1日1回服用を続けている。

以前通っていた小児科では
息子本人が
半年に1度位診察を受ければ
1ヶ月分の薬は母である
私が受け取れた。
しかも、10分とかで!!
メチャクチャ早い!!
なんて素晴らしい病院なのー(*^^*)!!


しかし息子も中学にあがり
診察を待つ患者がちびっこばっかり。
壁に貼られたかわいいキャラクターに
「アウェー感満載だから内科に行く!」
と言い出した。

そこで内科に行きはじめた。
1度私と行ったので以降は
ひとりで大丈夫だろうと
息子が行ったのだが…

病院の方針とやらで
親子一緒じゃないとダメだって。

それでも何度か通ったのち、
薬だけなら早く受け取れることになった。

なのに!!最近また病院の方針が変わり
薬だけなら早くという事がなくなった…。

お陰さまで今日は
仕事帰りだと言うのに
2時間近くかかった…(T^T)

同じ会話をして同じ薬を
処方してもらうだけなのに…。

イライラするなか、
待合室で前に座ったおじいちゃんが
ひっきりなしに口を
クチャクチャピチャピチャ鳴らしてて
ずーっと舌打ちを聞いてる気分。

1度気になりだしたらもうout。
もう勘弁してください…(T-T)

お年寄りになったら
仕方がないのかな…(´-ω-`)
しーんとしてる待合室に非常に響く。

週明け早々
良いスタートじゃなかったなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村