台風で都内は混乱

昨夜から降り始めた雨は
夜中にピークを迎え外は騒がしかった。

起床後テレビでは
各地で台風の被害状況を放送していた。

息子の学校からは昨夜にはもう
休校のお知らせがくる。

息子は「やったぁ。休みだぁ!!」
と大喜び…
あのぅ…自宅学習って書いてありますけど
読んでます???


私の職場からも、
状況見ての出社で
構わないと連絡がある。
ありがたい。
本当にありがたい。
前の職場だったら、
ご丁寧にルートを調べる事までして
【このルートで必ず来い!】
と言われていたと思う…
あ。気づくとすぐに前の職場の悪口が
止まらない…(- -;)


私の住む地域では
強風が凄まじかったので
様子を見て少し遅れて出社した。

旦那は自宅勤務に。

私はひとり仕事に出かける。

電車はギュウギュウ。
久しぶりに超絶満員電車に乗った。
皆イライラしている様で…
「押すなよ!」「仕方がないだろ!」と
怒鳴り合う声も聞こえた。
まぁまぁまぁ。

そんなギスギスしたギュウギュウの
車内で、ひたすらゲームをしている
若者もいる…

空気読んでよ。もう。

本当に呆れる…。


いつもの1.5倍の時間を掛けて
会社に着いたら…
結局今日は3人だけだった。



しかしまだまだ月初の業務が
てんこ盛り。

今日も1日頑張った。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村