私がバカだった

宅配便を届けたことで
父と電話で話すことに。

久しぶりに少し話した父は
記憶がおかしかった。

すべて自分の都合の良い様に
すりかわっていた。

もお。恐怖でしかなかった。

あんなことも、こんなことも。

そしてヘラヘラ笑っている。

記憶違いを指摘すると
逆ギレする…。

昔からそんな感じだったけど
以前は、私が話をちゃんと
聞いてなかったのかな位に流していた。

けど今回のはまずいと思う。

大きな出来事でそんな記憶違いする!?
ってものだった。
そして、いつもの様に
傷つける様な事を平然と言ってのける。



いい歳したじいさん(父)と
おばさん(私)が言い争うとかもうたくさん。

後悔した。
猛烈に後悔した。

父と連絡なんて取らなければ良かった。
私がバカだった。



電話を切った後しばらくして
父から先ほどの事はなかった事かのように
メールが届く。

【今から町内会の敬老食事会にいってきます】と。

持ってたスマホを思い切り投げたくなった。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村