男の人のトークは情報量が少なすぎる

友達と話していて
男性の話って情報量が
少なすぎると盛り上がった。

※すべての男性に
 当てはまる訳ではないと思うけど。

例えば、今夜の献立を考えつつ
「お昼食べたの?」と聞くと
女同士の会話だと
「家で簡単にあるもの食べた」とか
「がっつりカツ丼食べた」ってなる。
しかし男性は一問一答式の回答。
「うん。食べた。」
こちらとしては
その後に続く何らかの情報が欲しいのだ。

カレーなんてかぶったら悪いな…とか
あっさりしたもの食べてたんだったら
ガツンとした物作ろうかとか。

それを旦那に言うと
「だったら最初から
 何を食べたのか聞いてほしい」と。

後日そうすると…
「細かい。いちいち話すのめんどくさいなぁ」
と言うではないか ( ̄□ ̄;)!!

これには私、怒ったけどぉ(`Д´)ノ


女同士は色んな会話の中から
相手へささやかな気遣いをしている。
…事もある。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村