3476 8181

青春…今風だとアオハルって言うのかな?

おばちゃんにはイマイチ使い方が
わからないけど…

ついに、私の学生時代の必需品だった
ポケベルもこの世からなくなった。

当然今では使っていないけど
ポケベルには数々の想い出がある。

高校生の頃は他校の友達や
好きな人なんかに
いま思えば大したことない内容を
学校のたったひとつの
公衆電話の行列に並んでまで
送ったなぁ…

使い始めた当時は
文字入力がなかったから
数字を読み替えていた。

公衆電話から数字を打ち込み
相手を想いながら
「メッセージを送信しました」という
アナウンス、何度聞いたことだろう。

今でも車のナンバーとか
並んだ数字を見かけると
つい数字を読んでしまうという
後遺症が…笑

ありがとう。
ポケベル。

3476 8181
(さよなら ばいばい)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村