旦那がマイナンバーカードを作った

f:id:akarkugo:20220213184535j:plain

今は全く行かれないけれど
時には海外に出張する旦那。


ワクチンの接種証明にもなるし
今から準備を万端にしようと
マイナンバーカードを作る事に。



私は作っていないのでわからないけど
自分で写真を撮るのだそう。

その役目を引き受けた。


「もっと上手く撮ってよぉー」と言うけど…
写真は嘘をつきません…( ̄▽ ̄;)


なんやかんや書類を揃えて送った後に

「あー。肌とか加工できる写真アプリとかで
 撮ってる人もいるみたい。それが良かった…」
と旦那…。

キレイに写りたいのはおじさんでも
同じなのね(*´艸`*)


それから1ヶ月近く経っただろうか。


何度となく
「早くマイナンバーカード出来ないかな♪」
とワクワクする旦那…。
なんかかわいい、おじさんだな…(^-^;)


やっとカードが出来上がり
すぐさま区役所へ取りに出掛けた旦那。


ウッキウキでカードを眺めて
早速ワクチンの接種証明のアプリで
自分の接種証明を表示させて喜ぶ。


最近息子より旦那の方が
子供みたいに見える…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。