息子を動かすために

1日1お手伝い。

息子の任務は体調不良等
やむを得ない場合以外は
お風呂掃除をする事になっている。
(夏場除く)


旦那が居ない日は
面倒な様で…
「今日は湯船なくてもいい?」
と言ってさぼりがちに…


その怠慢が癖付いて
旦那が帰宅する日も
お手伝いを渋るようになった。



私の性格上
「やってよ!やってー!!」と
言ってしまうのだけど…

私自身、疲れて帰ってきてから
ウダウダ言うより
自分でやってしまった方が早いから
もう無言で私がやることにした。


本当は本人に家庭での
役割を持ってもらって
息子自身の責任感を養って
もらいかったから…
そんなんじゃダメなのかもだけど…


言う方が疲れる…


そしたら…
お風呂場まで私を追いかけて来て
「いいよ!やるよぉ!!」
と言うではないか!!


嬉しいビックリ (*゜Q゜*)


内心ガッツポーズしてしまうけど
そんな素振りは見せない様にして
「そう。ありがとう!」
と言って任せてみた。

その日からも
私が掃除の為にお風呂に向かうと
「いいよ。やるよ。」
と言ってやってくれる。


あまのじゃくなんだか…
よくわからないけど…


押してダメなら引いてみて
図らずも正解だったみたい( *´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村