言われてみたら…そうかもしれないの?

携帯を眺めながら
仕事帰りの電車内。

あくびがやたらと出る。
コストコから無事届いた
マスクの下であくびを繰り返す。

そして思う。
これは…予兆かも…。

私は貧血を起こす前に
あくびが止まらなくなる。



遠い遠い昔。
小学生の頃、朝礼で具合が悪くなって
座り込んでしまう子いたけど
それ、私。

十代の頃はこうして電車に乗っても
時々あくびが止まらなくなったかと
思うと気持ち悪くなり
途中下車してベンチで少し休む事があった。



まさにそれ!
実に久しぶりにやってきた…。
あと一駅がどうしても耐えきれず
途中下車した。
5分程休んだら気力を振り絞って
電車に乗る。

先ほどよりは良くなったと
自分に言い聞かせる。

しかしフラフラする。

夕飯を作るのは無理そうだ…。
お弁当を買って帰宅。


部活が休みの息子が
家のリビングに居た。

事情を話すと、「濃厚接触こわーい」
と言って自室に逃げていった…(- -;)

そうだよな。
この時期…なんだか言われてみたら
胸に少し違和感もあるかも???

そして頭もボーっとするし
鼻水も出る…ってでもこれ
花粉が始まるこの時期いつもだし…。

にしても紛らわしい…。

私は花粉症で発熱することや
微熱が続く事あるので
今の世間の状況を考えると

実に紛らわしい。


とにかく今は寝よう。

その前にチョコを一粒食べた。

すると!!
すこぶる普通になった。

あれ?

糖が不足していただけ?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村