頭の中の整理方法

40過ぎて日々気付き…。


ずっと前から知ってはいたけど
先日の父の勝手な言動で
嫌気が差してまた考え込んでみた。


こんな時に私がする事。

紙にどんな事が嫌なのか
書き出してみる。


暗い…闇が深い…と思うけど
これ、いつでもやると
意外と悩み解決に役立つ。

頭の中、整理出来る。

読み返して、大した事ないじゃん。
これ位、耐えろよレベルだな…とか
自分で振り返ったり
おや?これはこうしたら解決できない?
とか自分の弱さや甘えも発見出来たりする。

今回は父の事を書き出す。


そしたら30以上出てきた。
それでもまだまだ思い付く。

もう無理じゃない?…(´Д` )



そして気がついた。
私、両親と離れてからの方が
なんだか物事うまく回ってる。
考え方がすごく建設的になった気がする。



父だけでなく、母も考え方が小学生。
うまくいかないのは、環境や人のせい…。
両親とも不安定過ぎる…。


いやぁー。本当に訳のわからない
父と母。
私よく一緒にいられたな…。
まぁ、学校から帰ったら
ずーっと居る場所が家庭だから
知ってるその世界がすべてで
当たり前だと思っても当然だから
一緒にいるのも普通の事だったのか。



私が思ったように…
息子に嫌だなって
思われないような
生き方をしたいと思ってる。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村