昨日の事だと息子が言う。
身に覚えのない
配達予告がラインにくる。
そして今日になって宅配会社の
担当ドライバーと思われる着信が。
↑携帯番号ググると出てきた。
便利な世の中だ。
どこかの誰かが
息子の携帯番号で
何かを登録してる!!
これは…息子の携帯番号での登録を
解除してもらわねば…
実際の送り主も届け先の
お客さんも困るよね(;´д`)
宅配会社だって本人と違うところに
一所懸命連絡しても困るよね…。
さっそく宅配会社に電話する。
混んでて全然繋がらない。
チャットの問い合わせに切り替える。
多分AI対応と思われるけど…
便利だわぁ。
結果、担当者ドライバーに
電話して欲しいとのこと。
早速電話する。
事情を話すと…
名前を聞かれる。
言うのは構わないけど
名乗った所で付け合わせるものなくない??
なので問題の携帯番号を伝える。ここ
「あれ?○○肉のお届けでしたけど?」
とキョトン (・_・)
はい。もちろん。頼んでないでーす。
どうやら荷物は関西地区だったらしく
電話をしている私が東京住みと伝えると
やっと事態が飲み込めたらしい。
忙しい合間にいつも無い
イレギュラーな事言われて
なにがなにやらだったのかな…(^_^;)
とにかく、電話番号の登録を
解除してくれると。
一件落着。
このラインのサービス。
前日に届く荷物がわかったり
届けてもらう日にちや場所を
変更してもらえたりと
便利だけど…
名前と電話番号が一致して
初めてラインが来るのかと思っていたけど…
電話番号だけなのかしら…?
便利な様な…なんだか少し不安な気もしてきた。