宅配会社からの事前のお知らせに困惑

昨日の事だと息子が言う。
身に覚えのない
配達予告がラインにくる。


そして今日になって宅配会社の
担当ドライバーと思われる着信が。


↑携帯番号ググると出てきた。
便利な世の中だ。


どこかの誰かが
息子の携帯番号で
何かを登録してる!!



これは…息子の携帯番号での登録を
解除してもらわねば…
実際の送り主も届け先の
お客さんも困るよね(;´д`)


宅配会社だって本人と違うところに
一所懸命連絡しても困るよね…。



さっそく宅配会社に電話する。

混んでて全然繋がらない。

チャットの問い合わせに切り替える。
多分AI対応と思われるけど…
便利だわぁ。


結果、担当者ドライバーに
電話して欲しいとのこと。


早速電話する。

事情を話すと…

名前を聞かれる。
言うのは構わないけど
名乗った所で付け合わせるものなくない??


なので問題の携帯番号を伝える。ここ

「あれ?○○肉のお届けでしたけど?」
とキョトン (・_・)


はい。もちろん。頼んでないでーす。


どうやら荷物は関西地区だったらしく
電話をしている私が東京住みと伝えると
やっと事態が飲み込めたらしい。

忙しい合間にいつも無い
イレギュラーな事言われて
なにがなにやらだったのかな…(^_^;)


とにかく、電話番号の登録を
解除してくれると。


一件落着。



このラインのサービス。
前日に届く荷物がわかったり
届けてもらう日にちや場所を
変更してもらえたりと
便利だけど…

名前と電話番号が一致して
初めてラインが来るのかと思っていたけど…
電話番号だけなのかしら…?

便利な様な…なんだか少し不安な気もしてきた。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村