健康診断の予約で悩む

毎年、旦那の会社の
福利厚生を利用して
今くらいの時期に健康診断の
予約をして受けている。


今年は…どうしょう…

近くの健診センターはとても
キレイで快適。

しかし…密は避けられないと思う…。

当然対策もしているだろうけど怖い。



胃カメラも憂鬱だしな…。
でも胃カメラは少なくとも
1年半に1回は受けてくださいねと
昨年の健診で言われた…

ん?
1年じゃなくて1年半?
なんとも中途半端な…w
と心のなかで突っ込んだのを覚えている。


そして胸に水の袋があると
一昨年言われていたので
気にはなっている。

マンモグラフィは貧乳すぎて
痛いやら爆笑やらで嫌なので
超音波を選んでいる。
今年も診てもらった方がいいのかな…。


うーん。どうしょう。


旦那とも話す。
悩み所だよね…
やっぱりコロナも怖いし…


ほんじゃ。今年は見送ってしまおう!

と思っていた。




それから数日後
大好きな友人から連絡があり
健診で引っ掛かったと。
そして精密検査に大学病院まで
行ってくると言う。


早期発見でいくらでも対応できる。





やっぱり私も健診受けよう!!!
と思い立つ。


そして申込むも…


予約が全然取れない( ; ゚Д゚)



やはりコロナの影響で
健診が受けられなかった人達が
先送りにした結果いっぱい?

コロナ対策で健診人数も
抑えているのかな?


ひとつき単位で予約が取れないなんて
初めてで驚くけど
そうだよね…もう気がつけば
初めてだらけの今の世の中だ。



一応希望で12月に予約を出してみた。
まだ、お返事メールきていないけど…
受けられるかな…



よし!それまでに痩せるチャンスだ!!


と言いつつアイスを頬張っている…
ダメ人間です。はい…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村