見かけたら隠れたくなる人

外出先でバッタリ会ったら
こちらから
話しかけたくなってしまう人と
そうでない人がいる。


近くのスーパー。

買い物を終えてレジに並ぼうとしたら…
最後尾に並ぶその人は
息子が幼稚園の時のママだった。


このママ…悪い人ではないと思うけど
バッタリ出くわしたら…後者のタイプ。


視線と会話がどうも一致しない。


「ひさしぶりー!元気ー?」と
フレンドリーなんだけど

何故か視線が不躾なんだよね…
上から下まで観察されて
カバンや…スーパーだったら
かごの中まで見られる。


過去に3回位そんな事があった。


なので…そうっと気配を消すように
レジから遠退いて…しばらくしてから
違うレジに並んだ。


会計を終えてスーパーを後にする。


別に逃げるほどでもないのかな…wとか
こうやって、私を避ける人もいるかもな…w

なんて思いながら
自転車に乗りながら考えた。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。