家族間でハラ探し

息子も高校生になり
学校では先生方が大学受験をちらつかせ
やる気スイッチを刺激してくれているようだ。


家庭でも少しずつ大学受験について
話す事がある。
ドラマのドラゴン桜も、
本当に良いタイミングで放送してくれたと思う。


息子曰く
ドラゴン桜観た後5分位は
 すっごい勉強しようと思う!」

そうかそうか。いいねいいね!
えっ??5分…(; ̄Д ̄)?



まぁ、そんなこんなで勉強の話になると

「あぁ。とうちゃんとかぁちゃんの
 プレッシャーに押し潰されそうだわ。
 パワハラだー。完全にパワハラだわー」


とメンタル強めで私たちの意見なんて
なぁんとも思っていないだろう
演技派息子が言う…(ーー;)



すかさず旦那が
「そんなこと言うなら、◯◯(←息子の名前)は
 あれ欲しいこれ欲しいと親のすねをかじりまくる
 スネハラじゃないかー!
 そうだ、スネハラだー」と…。


その後も…あれはモラハラだとかセクハラだとか
家族間で言い合う…


結果ゲラゲラ笑って終わる。



我が家はメンタル強め。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。