息子の言葉ひとつで…

息子が夏休みに入ったけど
毎日部活であまり休み感がない。

期末テストを頑張った息子は
今度は部活に一生懸命で
親としてとても嬉しい。


相変わらずすんごい
生意気だけどさ…(; ̄ー ̄A



ここのところの猛暑で肌はすっかり真っ黒。


ふと足を見ると…泥だらけ!!!


ちょいちょいちょい!
顔にも泥が付いてるよ!

それで電車に乗ってるの( ̄□ ̄;)!?


まるで10日位どこかをさ迷っていたかの
様な野良犬みたいなんですけど…



一生懸命すぎて自分が見えてないみたい。


くたくたで帰ってくる。




いつもあまり聞くと怒るから(なんでよ!と思うけど)
様子を見ながら話しかける。


「試合出られたの?」

練習試合だったので聞いてみる。


息子は高1なのでまだなかなか試合には
出してもらえないんだけど…


「今日は…スタメンだったんだよ!」
誇らしげに息子が言う。


「ええー!すごいじゃない♪
 こっそり見に行けば良かったな」
と、返してみると

前までは「来ないでよー」なんて
言ってたのに


「いや。今日はたまたま出られたけど…
 練習じゃない試合で
 出ることが決まったら観に来てよ!」

と、息子。


私の脳内では久しく聞くことのなかった
フレーズがリフレインする。


観に来てよ!観に来てよ!!観に来てよ!!!



来るな!来ないで!ばっかりだったから
涙が出そうな位嬉しくなってしまったわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。