泥汚れと格闘中

f:id:akarkugo:20220319193332j:plain

部活で汚れたユニフォームは
息子が自ら洗うと言って早1年以上。

今日もせっせと洗っていた。

通りすがりに見てみたら
ものすごい泥んこ( ゚Д゚)

今までで一番のドッロドロ!


これはひどいね。手伝うよ。」
声をかけると、珍しく
「ありがとう」と、息子。


メインのシャツ一枚を私が担当する。


ウタマロ石鹸と小さい洗濯板を使って
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。

それで洗濯機へ。
50度のお湯で洗う。


しかし…まだまだ泥汚れが…(ノД`)


気を取り直してもう一度やってみるが
まだ汚い…


ネットで洗剤と重曹を入れた鍋で
グツグツ煮てみると言う方法をみつけて試す。

なるほど!少し落ちてる気がする。

この後普通に洗濯機へ。

洗濯が終わるのを楽しみに待つ。

干してみると…まだ薄汚い(ノД`)


晩のおかずを作りつつ
また鍋でグツグツ煮ている…。
(↑今ココ)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。