京都に到着

京都駅に到着。
数時間前には息子も
ここを通ったのか…と思う。


旦那が改札まで迎えに来てくれた。

なんだか不思議な感じ。


go to eat 対象店舗で
事前に予約済みのお店にてランチ。


f:id:akarkugo:20201119194747j:plain

おばんざい と言うの?
ちょっとずつ色んな味が楽しめる。

こういうごはんとっても好きー。


ランチを済ませると旦那の自宅へ。

部屋の玄関の扉を開けると
ふわっと良い香りがする。

室内に干してある洗濯物から
柔軟剤の香り。


私と結婚する前は柔軟剤なんか
使わなかったのに( *´艸`)


部屋もキレイに整頓されていた。


テーブルのところに座ると
旦那は「あっ」と言って台所に行き
クッキーの箱を持ってくる。

旦那は甘いものを自ら買って食べない。

「おばさんは甘いもの食べたいでしょ?」
と言って差し出してくる。

え?ちょっと?
私のために用意してくれたんだ…
と思ったらとっても嬉しくなった( ´∀`)

おばさんと言うセリフは余計だけど…(-_-;)



トイレもお風呂もピカピカで驚いた。

私が管理するより断然キレイじゃないか( ゚Д゚)!


しかし…自宅よりは
狭く使い勝手の悪い水回りなんかを
目の当たりにすると
旦那…文句も言わずここで
頑張ってくれてたんだな…と思うと
感謝の気持ちでいっぱいになった。


少し休むと早速引越の準備を始めた。
まだ使うもの以外を
段ボールに詰め込み終えると
もう夕方だった。


夕飯を食べに行くために出かける。


商店街に行くと
旦那は、普段通っていた
お店を案内してくれた。


ここは野菜が安い。
こっちは肉が安い。
普段あまりしゃべらない旦那が
楽しそうに説明してくれる。


単身赴任前は食材の相場なんか
知らなかったのに。

頑張ってくれていたんだなと思う。



こっそり息子の宿泊先前も通ってきた。
もちろんもう中に入っているであろう時間に。

見つかったら激怒だろうし…(;゚∇゚)



お店をぐるぐる回るだけまわったのに
結局食事の場所が決まらず
近くのコンビニでお弁当を買って
部屋に戻る。

スマホの万歩計は20000歩を越えていた。


「明日は観光しよう!」
引越の片付けも
目処がついたので旦那が提案する。


「さんせーい!」



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。