ニセ未読スルーも嫌すぎる

今年の頭にLINEで連絡をもらい
先日、16年以上振りに
(息子が生まれる前)
会った幼馴染みのUちゃん。


とても楽しい時間を過ごした。


11月に入ったらまた遊んでね
と言うLINEが来ていたのだけど

その時に丁度、友達と会っていたので
素っ気ないLINEの返信になってしまったかな
と反省しつつ、今度はこちらからLINEした。


「都合が良い日はいつー?」


ところが…夕方に送信したLINEは
翌朝になっても返事がなかった。


先日会って、生活パターンなんかを
聞いていたので、
こんなに返事がないのはちょっと…

もしや…私の警戒するタイプの人(; ̄Д ̄)?


もうね、先日の男女グループの
LINEの既読スルーに続いて
こちらは未読だけどもスルーだよ…


やっぱり私が旦那と結婚する前までに
住んでいた地元の人はこんなタイプが多いの!?


もちろんそれでも良い人同士なら
なんら問題ないと思う。


でももう私、確信した!


未読だろうと既読だろうと
返事が出来る環境にいるのが
明らかにわかっているのに
スルーする人が

ダメみたい…(ノД`)




もちろん、仕事だろうとか
ああ、込み入った用事があるだろうと
思える時は全然待てるんだけど…。




Uちゃん。既読にもならないから
もういいや。と思ってメッセージの
送信取消をした。


そしたら、3分もしないうちに
UちゃんからLINEが飛んでくる。


「メッセージ消したでしょ?
 スケジュール確認して
 またLINEするね!」

と…



えええええええ( ゚Д゚)


ちょっとこわい。
すぐにLINEが来たこともだし

メッセージ消したから未読だったら
内容はわからないはずなのに
スケジュール確認するねとか…

しっかり読んでるじゃない…。
ポップアップで確認してるんだね…。


既読つけたら、返事しなくちゃで
めんどくさいからって
バレバレなんですけど(ノдヽ)


そういう駆け引きみたいなのする人
無理だわ…。



前にも書いたけど
私と普段遊んでくれる友人たちには
そんな人いないから…。


やっぱりあの街の人たちばっかり…
言葉は悪いけど、
自分で選んで仲良くなった人じゃないから?
なんとなく家が近所だからとか
学校が同じだったからで友達になったからなのかな。


ちょっと私は、(※あくまでも私は)
友達と思った人にそんな対応出来ないから
理解できなくて…。



おっとり付き合う人たちもいるんだろうけど
私には無理。
Uちゃんとは残念ながら合わないんだな…。



もうね。
気の合う…イライラとかしない
お付き合いが出来る友達と過ごしたいの。


そんな風に思いながら
Uちゃんに会うのも失礼だなとも思うので
Uちゃんのお誘いはお断りした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。