今年イチの買い物だと思うの!

先日友達と出掛けた新大久保では
思わぬ良い買い物も出来た。


友達がシートマスクを買うと言って
入った小さなお店。

そこのお店の女性の
あまりの肌のキレイさに
「おねえさん。肌がすごくキレイですね!」
と思わず言ってしまったところ…


「これね!これだけなんだよ!」と
見せてくれたクリーム。

ふうーん。と言う感じだったんだけど
「付けてみる?」と言われて
ちょっと興味津々に
「ではお願いします!」と。


まず右側だけを塗ってもらった。


衝撃だった!!!

白いクリームは肌に叩くと
肌のくすみを消して
しろ浮きすることなく
私の肌色になり
めちゃくちゃしっとりと馴染んだ( ゚Д゚)


ええええ???


「あなた肌キレイだよ。
 今のお手入れ合ってるんだね
 これだけ塗っておけばいいんだよー。
 普段何使ってるの?」

お店の女性に普段のスキンケアを聞かれる。

化粧水や乳液は一切使わずワセリンで
ポイント的にハイドロキノンを塗っている事と
洗顔石鹸は夜だけちょっと良いもの使ってると。


「そうなんだ!合ってるんだねー。
 よく見つけたんだねー。」
とメチャクチャ誉められてかなり嬉しい♪


そんな話しをしつつ左側も塗ってもらい
そりゃもうしっとり!!!

友達もビックリしていた!!!


友達もぜひ試したいと塗ってもらう事に。


その前に友達は乾燥や肌荒れもあったので
スキンケアのクリームも勧められた。

そのスキンケアクリーム、友達は顔に。
私は手の甲に塗ってもらったら!!!
直後よりもちょっとしてから
そのモチモチ感たらないわ!!!


友達もスキンケア用クリームを終えて
私が塗ってもらったクリームを塗る。


メチャクチャ良い!!!


友達とビックリしまくる゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

いちいち驚いてしまうほどの効果だった。


安っすい通販番組みたいな
リアクションになってしまう…w


「でも…お高いんでしょう?」


日焼け止めも入ったそのクリーム。



少量で伸びも良くコスパも悪くないねと
友達と相談タイムw

そんなこんなの間にも
お客さんがちらほらやって来る。


ひっそりとあるお店だけど
知ってる人はこちらのお店を目指して
やって来ている様だった。


でしょうね!!
私もココにまた来ると
何故か確信してしまったものw


そのお客さんが
洗顔石鹸を買っていくのを見て
そちらも気になってみた。


今使っている石鹸で
洗顔石鹸の効果は絶大と思っているので
とっても気になる。


これも試してみたい!!


私は不要と言われた
スキンケアのクリームは
ニキビにも効くらしいので
息子の為に購入することにした。


と言う訳で友達と
スキンケア用クリームと
ファンデーション代わりのクリーム
洗顔石鹸を購入!!


とても気さくに色々と教えてくれた
女性にまた来ますと約束をして
お店を後にした。


友達とテンション上がりまくる。


そしてお互いの肌を見つめ合う。

「すっごいねー」
「良い買い物したよねー」


何度も繰り返した( *´艸`)

予定外の出費だったけど
後悔は一切ない。


f:id:akarkugo:20211218182650j:plain




それから2日経って
ファンデーションのクリーム。

変わらず調子が良い。


今年一番良い買い物をしたと思う( ´∀`)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。