本当のうつ病の人に悪いと思うの…

年上のお友達の娘さん(30代独身)から
時々「相談を聞いて欲しい」と
電話がある。

楽しい話もあるけれど…


最近では!!!???な内容。

妬み嫉みの話ばかりで
どうしたものかと思ってしまう(;゚∀゚)


同調したらそれが正解だと思われても
今後ずっと彼女は苦しむだろうと思うし…


言葉を選びつつ…まぁまぁまぁと
話を進めるけれど…


詳細を聞くと「それは言えない」とか
「それは置いておいて」とかで
全くもって自分をよく見せる情報しか
言わないし…( ̄▽ ̄;)


自分の痛い所を私に突かれると…


「実は私、うつ病だった」と。


あーーーーー( ̄▽ ̄;)
これはちょっと…



これさ、最強の武器だと思うんだよね。


もちろん!
そうじゃない人もいる!
うつ病と闘っている人も知っているけど。


私の知ってる数人は…
うつ病を印籠とばかりに…
やりたい放題、言いたい放題。
自分だけが辛い。
自分だけが繊細。

他人は図々しい性格ででうらやましい。

私はうつなんだから、わかって。
庇って。何も言わないで。
味方でいて。

と吠える…。


自分の事を棚にあげて
なんでもかんでも人のせい
物のせい、世の中のせいにして
何の努力もしない人がいる。



とっても大変な思いをしながら
なんとか治そうとしている
うつ病の人を知っているので
悪いけどこういったタイプは
私はニセうつ病だと思ってる…。



もしかして…彼女はこのタイプなの(; ̄Д ̄)?


もーどーしよー…(ノД`)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。