不審者情報に思うこと


区からよく届く防災情報メールの内容は
不審者情報がかなり多い。


そのメール内容に
むむ!!気を付けなくては!!
と思うものもあるんだけど…


【外国人と思われる人物に「ハロー」と言われた】

【「こんにちは」と声を掛けられた】

とか…これだけでも不審者なの('_'?)???


さらには

【20代の女性が
 「きれいだったので声をかけました」
 と言われた】とか…

これってナンパじゃないの(?_?)


ナンパも不審者といえば不審者なのかな?


ちょっとそれなら私だって
ついこのあいだ、80歳位の
おじいちゃんに「お茶しなーい?」って
言われたけど…これも不審者?www



私が若いころの不審者って
何て言うか…
もう完全に紛れもなく
「この人変なんです」な人が不審者だった気が…
(出しちゃいけないものだしてたり…(ーー;))


時代。なのかねぇ。



とは言え…ちょっとおかしいぞとか
警戒するためにはこうやって
メールで注意喚起を促すのがいいのかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。