美容師さん

美容院って難しい。

新しいところってなんとなく行きにくい。

なので慣れた所がいい。

今の美容院に行き始めて7~8年位。


退職や異動で
何度か担当の美容師さんが変わった。



正直…絶対にこの美容師さんに切ってもらいたい!
と強く思っている訳でもないんだけど…

それまで担当だった方に
「彼女に引き継いだのでー」と紹介されつつ
言われたら次回から指名しないと
悪いかな…なんて思ってしまう。
そしてずっと通ってる。


結果…
うーん。やっぱり伝わらないな…。
私の説明も良くないんだなと思う。

人柄は(まぁ接客業だしね汗)皆良い方だし。
まぁ。いいか。
となんとなくそこに通い続けている。



20代の頃に通っていたところの
美容師さんが忘れられないのかも(´∀`;)

毎回髪型を提案してくれるのが
バッチリ私の好みだった!


あの美容師さんが
基準になっちゃってるのかも…。


引っ越しなんかでなかなか行かれなくて
ちょっと間を開けて行ってみた時には
その美容師さん…退職していて
もうどこにいるのか
美容師さんを続けているのかさえ
わからなくなってしまった。


それからずっと
しっくりくる美容師さんには
出会えていない。

仕方ない。前が特別だったんだね


今の美容師さんも頑張ってくれてるんだから
良いでしょうと思っていた。





先日また美容師さんが退職し
担当が変わった。


ちょっと(髪型を)おまかせしてみたいと
遠回しに言ってみると…


「そしたら!こうこうこうはどうでしょう?」

と今までの美容師さんは変えることを
恐れる感じだったけど…
今度の美容師さんは攻めの感じだった!

え!?とっても嬉しい(*≧∀≦)


「それでお願いします」と言うと
嬉しそうに「ありがとうございます」
と言うと大胆にカットしてくれた。


今までは口で
「こうしてほしい」と伝えていたのに

でもそうするとこうでああでと
なんやかんやで
新しいことはしない感じだった。

私の髪質とかみて、そういう判断なんだろうと
それならいいです…となって
毎度なんだかおんなじ感じだった。


しかし今度の美容師さん
言わずとも私がしたい様な髪型に
あれよあれよとカットしてくれた!


ブローまで好みだわ!!!


え?できたんだ!
私、こうして欲しかったのよ!
心のなかで叫ぶw


それから日が経った。
美容師さんがしてくれたような
素敵なブローは出来ないものの
自己流のセットでも良い感じ。


カットに大満足!!!


やっと巡り会えたぁ!!


もうこの美容師さんが異動したら
ついていこうと決めた。


とーっても嬉しい♪


次回ちゃんとこの気持ちを伝えようと思う( *´艸`)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。