健診で引っ掛かった腎臓…病院へ行ってきた

健診で腎臓の数値が
わずかに引っ掛かったので
(3ヶ月後に再検査)
病院に行くことを決意。


「いつもの所じゃなくて
 違うところ(病院)も行ってみたら?」

と言う旦那の意見もあり
それもそうだな…と思い
ネットで調べて
いつもとは違う病院に行ってみた。


優しい感じの同世代?少し上かな?
男性の先生に健診結果を見てもらう。


わずかな数値なので大きく問題ではない。
更に、身体の大きい人、
筋トレや運動をする人は数値が出てしまうと。

筋トレや運動をする人…?には
うなずけないけど…身体の大きい人には
大いにわかる!コレだ!
と思ったよ。


違う病院ではうすーい味や
病人食みたいなのを提案された事を話すと

それに越したことはないけど…
皆それは同じだし…と。
(だって周りの友達よりかなり薄味よ?私。)


やっぱりうっすら思っていた事を
言ってもらえた気がしてホッとする。


同時に…ずっと通っている病院だからと
完全に頼りにするのは…ちょっとなとも
改めて思った…。
不安をあおりすぎと思うの…。

あれこれ検査はしてくれるけど…
毎度同じだしな…( ̄▽ ̄;)



そして、この少しだけ引っ掛かった数値は
多分今後も毎回こんな感じになると。

それでもこれくらいキープなら
持病もないのでそんなに問題視しなくても
大丈夫でしょう。と。


ひととおり説明してもらったあとに

「それでも心配なら
 もちろん検査はいつでもしますよ。」

と丁寧に対応してくださった。


なんだかとっても信頼出来そうな先生だわ!


ネットで調べて行ってきて良かった。

セカンドオピニオン大事だわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。